Heshilはママになりたい

妊活、不妊治療中の30歳女、ママになりたい

採卵後3日目

今日は採卵後3日目の診察日でクリニックへ

 

採卵当日〜翌日にかけては、めまい、気分不良、卵巣周囲の痛みがあって、仕事もお休みするほどだったのですが……

採卵2日後からは出勤し、夜勤も通常通りこなしました✨

 

今日は受付後、CBC採血……

目に見える出血も無いし、腹痛も無くなったからきっと大丈夫だろうと楽観視🤣

 

培養士さんのお話

8個採卵出来た卵子のうち、

4つは未熟卵胞で受精できず

4つが受精し、3日目の現在8分割までいっているとのこと

50%が受精出来たとのことで、まずまずの結果となりました✨✨

凍結時期について、4つすべて胚盤胞まで待ってから凍結するようお願いしました。

それまでの間に、分割が止まったりしたらまた減るのか……今は頑張れ🥚たち……

 

採血は……問題なし❗️ 腹腔内出血所見も無いとのこと。

エコー上は、腹水± 卵巣は左右とも腫脹してるのでまだOHSSに注意しておいてくださいとのことでした。

次回は2日後の受診。おそらくその時には胚盤胞に成長している時期なので、良い知らせを願うばかり。

 

関係ないけど、AMHが11月に測定したぶん、2.88で、若干ほんとにほんとに若干上がってました笑笑 誤差の範囲ですがね!

 

採卵5日目につづく↓↓

https://heshilmama.hatenablog.com/entry/2022/11/27/115714