Heshilはママになりたい

妊活、不妊治療中の30歳女、ママになりたい

コロナワクチン5回目💉

こんにちは、Heshilです。

 

今日は5回目のコロナワクチン接種を受けてきました💉

実は、1回目〜4回目まで毎回副反応で熱が出て大変なので、今回も接種後すぐにスポーツドリンクやお茶、お粥、カップスープなどを買い込んできました👍

 

周りはコロナワクチン受けない人や、

受けていたけど、副反応がしんどいから受けるのをやめたという人、

全く副反応無いよ〜、腕が痛くなるくらいかな❓ っていう人、

いろんな人が居ますが、

 

私は毎回ワクチン後の副反応が重めのタイプなのですが、受けました。

 

① ワクチンの副反応が重いので、ウイルスに罹ったらもっとしんどいだろうなという予想

② 接客業だから罹患するリスクが高い

③ コロナ罹患により不妊治療がストップしたり、延期になったら嫌だから

の3つが大きな理由です。

 

特に③番は1番大きな理由ですね🤔

1年に12回しか妊娠できるタイミング無いのに、コロナのせいでクリニックに受診できずに治療進まないとか、絶対嫌だ❗️

 

幸い、移植周期は1月〜の予定で、

コロナワクチンの副反応による体調不良で、卵の質とか子宮内環境とか色々心配事と重ならなくて良かったです♫

 

副反応軽いといいな〜