Heshilはママになりたい

妊活、不妊治療中の30歳女、ママになりたい

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

限度額認定

こんばんはHeshilです。 不妊治療してる方々、限度額認定証お持ちですか? きっとクリニックから取得すると窓口での支払いが安くなるよ〜と説明を受けてる人もいらっしゃるのではないでしょうか。 私も例に漏れず貰えるものは貰っておこうと限度額申請してお…

ホルモン補充周期②

こんにちは、Heshilです。 2/1の移植に向けて、現在ホルモン補充周期を過ごしています。 1/27が排卵相当日となり、その日から、朝イチの膣剤(ワンクリノン)が1本/日始まってます。 これは、黄体ホルモンの補充のためですね。 大体毎日同じ時間に投与が望まし…

移植日決定

こんにちはHeshilです。 移植に向けてホルモン補充周期を過ごしているところですが、今のところエストラーナテープの貼り忘れなどもなく問題無しです。 今日の受診で、移植日が決定するようでドキドキ……。 子宮内膜:13.7 左右卵胞無し まずまずのようで、移…

移植に向けてホルモン補充中

こんにちは、Heshilです。 エストラーナテープを貼りながら子宮内膜を厚くする期間を過ごしていますが、今のところ隔日の貼り替えは忘れることなく出来ました。 今日は、再診日です✨ 早ければ、移植の大体の日が分かるはず…… その前に、 エストラーナテープ…

移植周期の始まり

こんにちは、Heshilです。 11月に初めての採卵を行い、体外受精にて2つの胚盤胞の凍結に成功したものの 12月は年末ということもあり、培養の機械メンテナンスなどの都合で移植が行えず見送りとなりました。 先生「1月以降で、移植したいと思ったら生理始ま…