Heshilはママになりたい

妊活、不妊治療中の30歳女、ママになりたい

移植日決定

こんにちはHeshilです。

移植に向けてホルモン補充周期を過ごしているところですが、今のところエストラーナテープの貼り忘れなどもなく問題無しです。

 

今日の受診で、移植日が決定するようでドキドキ……。

 

子宮内膜:13.7

左右卵胞無し

 

まずまずのようで、移植日は2/1に決定しました👍

 

前回受診時に「2/1になるかも……?」と説明があったので、先手を打って師長さんに勤務の調整をお願いしておりました。

2/1は暫定では日勤の予定だったそうですが、「仕方ない、有休取って!!」と半ば無理矢理の勤務調整となり申し訳ない……。

「それは当然の権利なんだから休んで治療を優先すれば良いのよ」と言われることもありますが……

確かに、職員の権利かもしれないけど、こういう不確定要素強めの予定って実際問題職場に迷惑掛けてるから辛いですよね。

例えば1〜2ヶ月前くらいから予定が分かってて予約制の治療だったら、予めこの期間にお休みを……って言いやすいけどさ。

 

何はともあれ、理解のある職場でお休みを取ることに成功し、ついでに旦那にもその日に休みを取ってもらい万全体制で挑む予定です。

 

その後、採血を行い、今後の予定の説明。

 

エストラーナテープの貼る枚数、タイミングがかなり変則的になります。

また、数日後から膣錠(1日1回毎日)や抗生物質が始まります。

これは妊娠判定までしばらく続くため、指示通りに出来るように気をつけなくてはいけません😭

 

判定日は2/13

 

2月はバレンタインまでずっとドキドキですね……😭