Heshilはママになりたい

妊活、不妊治療中の30歳女、ママになりたい

移植に向けてホルモン補充中

こんにちは、Heshilです。

エストラーナテープを貼りながら子宮内膜を厚くする期間を過ごしていますが、今のところ隔日の貼り替えは忘れることなく出来ました。

今日は、再診日です✨

早ければ、移植の大体の日が分かるはず……

 

その前に、

エストラーナテープを貼っている間の体調の変化について。

 

私の場合は、おりもの(水っぽく透明で、のびる)が増えることくらいで、特に気になる症状はありませんでした✨

普段の卵胞期には、乾燥肌が強すぎて肌荒れが起るのですが、エストラーナテープでのエストロゲン補充中はそういったこともなく……

テープを貼っていた部位のかぶれなども、貼る時に位置をずらしながら貼っていたからか特にありませんでした♫

粘着力は強めなので、肌が弱い方は要注意ですね。

 

 

再診に呼ばれ、子宮内膜のチェック

子宮内膜は8.4

まずまず厚くなってきてますとのことです👍

 

エストラーナテープは引き続き2枚ずつ隔日で貼り替えを行い、5日後に再診予定となりました。

 

 

そして、移植は2/1の予定となりました🤔

いや2月のシフト出てないんだけどね……

また師長さんに無理言う流れになります😭