Heshilはママになりたい

妊活、不妊治療中の30歳女、ママになりたい

採卵後7日目

こんにちは♪

 

今日は採卵後7日目ということで、ついに❗️凍結胚のグレード等説明があります。

緊張する〜😨

 

前回の、採卵後5日目の記事はコチラ↓↓↓

https://heshilmama.hatenablog.com/entry/2022/11/27/115714

 

まずは受付後、CBC採血で貧血などのチェック✅

結果が出るまでしばらく待合室で待機です🤔

 

診察室呼ばれ、採血結果も異常なく腹腔内出血所見なし✨

エコー上も腹水(-)、卵巣は腫れているものの、軽減傾向とのことで一安心😌

 

肝心の胚盤胞のグレードですが……

 

5日目胚盤胞▶︎2AB

6日目胚盤胞▶︎2BB

 

 

 

まずまずの結果だと喜びたい❗️❗️

胚盤胞2つの写真と、スケッチも貰いました。嬉しい……。既にここに小さな命があるんだな……。

 

そして、次の移植周期についてのご相談。

 

先生「12月は移植やってないから1月ね」

 

 

 

私「???????????」

 

 

 

 

培養室の機械のメンテナンスや掃除など、年末はやること多くて移植だけでなく採卵とかもやってないらしい🤔

フーーン

 

最短で12月に授かれるかもと思っていたのでちょっとショック……まあ、1月までゆっくり身体作りしていくことにします😇